「甘え下手な女性」を男はこう見ています【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門20】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!
■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門20
恋愛って、相手に甘えたいだけ甘えるといいと僕は思っています。いい歳して親に甘えるわけにいかないし、ましてや会社の上司に甘えるわけにもいかないでしょ?わたしたちオトナが唯一甘えることのできる相手は、恋人しかいないのだから。
でも、うまく彼氏や彼氏候補に甘えることができない女性は、いったいどうすればいいのでしょうか?
■甘えることに罪悪感を抱く理由
甘え下手な人とは、甘えることは良くないことだと思っている人です。「甘えること=いいこと」と捉えていたら、人はふつうに、自然に、相手に甘えるはずだから。
なぜ甘えることを良くないと思うのか?自分で「わたしは彼に甘えすぎだ」とわかっているからですよね。なぜそうわかっているのかといえば、理由はとても簡単で、その人が彼に、自分の人生を丸投げしているからです。
「わたしはひとりだと淋しい。具体的に何をすれば自信を持って生きていけるのかわかっていないから淋しい。淋しい淋しいと思っているわたしには、生きている価値などないと思う。