恋愛情報『肉じゃがはあざとい?男性が本当に「彼女に作ってほしい料理」はコレ!』

2019年3月2日 19:55

肉じゃがはあざとい?男性が本当に「彼女に作ってほしい料理」はコレ!

彼と一緒に、巷で話題の料理を食べたいなら、見栄えよりもボリューム感があるものをピックアップすれば喜ばれる、ということですね。

■酸いも甘いも…手料理の思い出

最後に女性に、手作りメニューをふるまった際のエピソードを聞きました。成功談からトホホ…な失敗談まで一挙にご紹介します。

◎こんなはずじゃなかったのに…
「携帯で確認しながら作ってたら『レシピ見なきゃできないの?』って不安そうな表情に」(24歳/営業アシスタント)

「とにかくオシャレに!と花を飾るなど、テーブルコーデにこだわったら『食べにくいんだけど』の一言」(28歳/会社受付)

「作るのに2時間以上かかったせいで『腹減ったの通り越した』とぼやかれました」(25歳/公務員)

とにかく「手際良く、食べやすく」を肝に銘じることがポイントのようですね。食後も、片づけるのに気を取られて長時間放置すると彼が寂しがるかも。さっさと終わらせて、2人でまったりタイムを楽しみましょう。

◎気取らないほうがうまくいく?
「何がウケるかとかは無視して、自分が得意なものを作ったほうがいいと思う。それがよかったみたいで、彼に『おいしいよ』ってほめられた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.