恋愛情報『好きな人との距離が縮まる相談内容って?話すとドン引きされる悩みも判明』

2019年4月5日 11:55

好きな人との距離が縮まる相談内容って?話すとドン引きされる悩みも判明

相談されると迷惑みたいですよ。

■家族のことはOK

「後輩の女の子に、弟について相談されました。会社がブラック企業みたいで心配なんだけど、どうすれば?と意見を求められたんです。でもよく話を聞いたら、弟が好きで始めた仕事らしいので“見守ってあげればいいよ”とアドバイスしました。聞いてもらえてよかったと感謝され、うれしかったです」(30歳/メーカー)

【分析】家族の問題はなかなか他人に話せることではないので、「信頼されている」と感じる人も多そう。男性ならではの意見も聞けるため、悩んだら相談してみるといいかも。


■体調にまつわることはNG

「同期の女子が、なぜか“冷え性がひどい”“化粧ノリが悪い”などの相談をしてきます。極めつけは“生理が重い”。適当なことも言えないし、困る」(29歳/美容師)

【分析】親しい男性には、つい女性特有の問題を話したくなることもあるでしょう。でも女性の体調のことは、なかなかアドバイスもできず、困惑してしまうようです。

■友達に関することはOK

「男友達と微妙な雰囲気になってしまったと、同僚から相談された。男の気持ちを代弁してアドバイスしたら解決したみたい。その子の意外と繊細な面を見て、気になる存在に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.