恋愛情報『好きな人との距離が縮まる相談内容って?話すとドン引きされる悩みも判明』

2019年4月5日 11:55

好きな人との距離が縮まる相談内容って?話すとドン引きされる悩みも判明

目次

・職場の人間関係についての相談はOK
・恋愛のこと&彼氏関連の相談はNG
・家族のことはOK
・体調にまつわることはNG
・友達に関することはOK
・お金の話は絶対にNG
・相談する内容を工夫して
好きな人との距離が縮まる相談内容って?話すとドン引きされる悩みも判明

片思いの相手に、ちょっとした相談をして距離を縮める女性っていますよね?聞くところによると、この作戦は結構、効果があるみたいです。

でも、何でもかんでも相談すればいいというものでもありません。今回は20~30代の一般男性に「女性が相談してOKなこと、NGなこと」をリサーチしてみました。

■職場の人間関係についての相談はOK

「会社の女の子に上司との関係について相談されました。彼女が苦手だという上司は僕の元上司で、ちょっと癖はあるけど実はすごくいい人。いろいろアドバイスしてるうちに突破口が見えたみたいで、感謝されたし距離も縮まった。で、今は付き合ってます」(28歳/公務員)

【分析】これは飽くまで相談であり、愚痴ではないのがポイントかも。真剣に悩んでいるなら相談に乗ってあげたい、という男性は多いようです。

■恋愛のこと&彼氏関連の相談はNG

「女友達に彼氏と上手くいってないって相談されたんだけど、その彼氏のことも知ってるので微妙。しかも基本的に愚痴だから、聞いてるうちに嫌気がさしてきました」(29歳/広告)

【分析】カップル間の問題はアドバイスしづらいし、相手と彼氏が知り合いだったら2人の関係を壊す可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.