恋愛情報『話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」』

2019年4月24日 18:55

話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」

本書には自信を持つ方法の一つとして「とにかく毎日自分をほめたほうがいい」と書かれています。例えば、どんなことをほめたらいいかと言うと…

島田さん「もし仕事で成果を上げたなら“よくやった”と言えばいいし、これといって思いつかなくても“今日1日、人の悪口を言わなかった”とか“〇〇さんに会ったとき、相手のいいところを一つ伝えられた”とか、何でもいいんです。

人って嫌なことばかり覚えてるんですよね。本当はそれと同じくらい、いいこともあるのにそっちは忘れてしまいがち。“自分の人生、何もいいことがない”と言う人だって意外とハッピーに過ごしているはずです。

それを毎日思い出して寝る前に書いたり、口に出したりすることで、自分の身にも結構いいことが起こってるんだなって気づけます。そういう癖づけをすると自信が高まり、ポジティブになれるのでおすすめ!」

ほめることがたくさん見つかれば、うれしいからもっと頑張ろうと思え、いい循環を作り出せそうですね。自分に自信を持てて愛されオーラが身につき、好きな人の前でも緊張しないなんて!これはやらなきゃ損かもしれません。

■話し方を変える=すぐできる開運術

最後に、島田さんからのメッセージをお届けします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.