恋愛情報『よく遅刻する男はアウト!? 誠実な男を見抜くポイント【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2019年4月25日 19:55

よく遅刻する男はアウト!? 誠実な男を見抜くポイント【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

男の場合、My時間で暮らしている人は少ないと思います。また、いつもギリギリの電車を狙って行動する男も少ない。なので、男は原則、遅刻をしない。

ですが、不誠実な男は、よく遅刻します。前のアポが押すから遅刻します(遅刻の言い訳をして相手を説得するのに時間がかかっている)。あるいは、たとえば、パチンコで勝っているときに席を外したくないから遅刻します。

つまり、自分のことしか考えていない男って、それゆえ、そこここに問題を積み残して生きているので、つねに妙に忙しくて、相手の立場に立って時間を使えないのです。ゆえに遅刻します。


■食べ方やお酒の飲み方がきれい

これは定番ネタでしょうね。だから、むかしは、たとえば、新規で取引する前に接待するのが当たり前でした。相手の食べ方やお酒の飲み方を見たら、その人がどのような人なのか、即座に理解できるからです。

今はスマホの時代ですよね。LINEでちょっとやり取りして、はい付き合いましょう、みたいな。合理化や効率化を考えたら、そのほうがいいのかもしれないけど、会って喋る、会って食事をする、お酒を飲みに行く。こういうことから得られる「感覚」が、あなたの身を救うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.