恋愛情報『よく遅刻する男はアウト!? 誠実な男を見抜くポイント【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2019年4月25日 19:55

よく遅刻する男はアウト!? 誠実な男を見抜くポイント【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

■彼がもっている優しさの量?

さて、他にも「誰に対しても態度が変わらない」「身の回りのものを大切にしている」など、誠実な男性の特徴はいくつもあると思われますが、誠実さだけでなく、彼の優しさも知っておくべきなんです。

彼は人間だから、時にはあなたにとって不誠実なこともするでしょう。でも、彼がもし優しい男であれば、彼は自分の不誠実な態度を悔いるはず。
反対に、優しくない男が不誠実な態度をとると、彼は悔いません。「俺の態度のなにがダメなの?俺にダメ出しする彼女なんか、彼女じゃないわ。別れよ」冷徹な人間である彼は、きっとこう言うはずです。だから、誠実さより、優しさのほうが大事だと思うんです。


■自分が感じたことを大事にする

彼が持っている優しさの量は、彼のほんのささいな言動で推し量ることができます。たとえば、誰かが来たとき、すっと椅子を出してあげるとか、他人がものを落としたとき拾ってあげるとか、そういうささいなところに、その人の優しさが垣間見えることが多いから。

優しさを推し量るのは感覚の仕事です。わたしたち人は、意識的に頭で考えて量るわけではない。感覚が量ります。
相手がどれほど誠実な人なのか?それを知るために、私たちの感覚器官が発達していると言う識者がいるくらいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.