恋愛情報『6月は「タピオカ」が幸運のポイントに! 強すぎる「火」の運気を和ませて【五行でパワーチャージ】』

2019年6月6日 11:55

6月は「タピオカ」が幸運のポイントに! 強すぎる「火」の運気を和ませて【五行でパワーチャージ】

そんな今月のテーマは、月の初めに訪れる、強い火のエネルギーをカラダになじませること!火を和ませるパワーチャージ・フードを上手く使って、6月を上手く乗り切りましょう。

■今月のパワーチャージ・フード

今月のポイントは、金のエネルギーをうまく使うこと。金の要素が増えすぎたり、減りすぎたりしないようバランスをとってくれる食材が最適です。

いちごのイラスト


今月は火のエネルギーを正しく受け流すために、土のエネルギーを取り入れてみましょう。

味覚の中でも、五行の「土」を表すのは「甘味」。今月は、甘いものが良さそうですね。

特に「いちご」は、土のエネルギーだけでなく金のエネルギーも含んでいます。火の要素を土に流して「火生土(かしょうど)」という良い関係を作ったり、金の要素で多すぎる火を打ち消したりする意味でも、とても良い食材です。
旬の食材ではないですが、色々なところで目にしやすいので、ぜひ取り入れてみてください!

タピオカのイラスト


目にしやすいという点で、もう一つ「タピオカ」も土の要素のもの。
最近あちこちで行列ができるほど大人気のタピオカドリンクですが、専門店だけでなく、カフェやコンビニでも手に入れることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.