恋愛情報『結局、男女の「かわいい」はどう違う?両者が重視するポイントをリサーチ』

2019年6月27日 11:55

結局、男女の「かわいい」はどう違う?両者が重視するポイントをリサーチ

女性らしい
・ちょっとあざといくらい甘え上手
・やや天然で「俺が守らなきゃ」と思わせるタイプ
・肌がきれいでスッピンもかわいい

まずは外見。メイクをしなくてもそれなりのルックスである、ということが重要なのでしょう。そして「少し隙がある」のもポイント。「なんか自分に気がある?」「口説いたら落ちそう」と思わせる相手に対して「かわいい」と感じるのかも。

◎女性の意見
メイクが上手で、自分に似合う服を着こなしている
・性格美人。見た目がよくても性格ブスはダメ
・肌や髪がきれいで清潔感がある

ここでも男性とは異なる答えが聞けたのは興味深いなと!やはり女子的には、雰囲気や内面のよさが必須と考えるのでしょう。大切なのは「外と内のトータルバランス」ということですね。

■かわいいは作れる?

面白いくらい意見が分かれた今回のリサーチ結果。やはり男性は外見、女性は内面を重視するみたいです。

とはいえ「どうせ生まれ持ったものだから」とふてくされて努力を放棄するのはいただけません。メイクやファッション、気のつかい方で、いくらでも「なんかいいな」と感じてもらえるのだから。

男性・女性、どちらからも「かわいい」と思われたら最高ですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.