恋愛情報『結局、男女の「かわいい」はどう違う?両者が重視するポイントをリサーチ』

2019年6月27日 11:55

結局、男女の「かわいい」はどう違う?両者が重視するポイントをリサーチ

目次

・これだから「女のかわいい」は…
・それぞれがかわいいと思う芸能人は?
・「かわいい」の条件は?
・かわいいは作れる?
結局、男女の「かわいい」はどう違う?両者が重視するポイントをリサーチ

昔から「女のかわいいと、男のかわいいは違う」ってよく言いますよね?そこで、男性と女性、それぞれの「かわいい」の定義をリサーチしてみました。

男性がキュンとなるタイプを熟知しておけば、意中の彼に「なんかいいな」と思ってもらえる言動が見えてくるかもしれません。

■これだから「女のかわいい」は…

まず20~30代の男性に、女性が言う「かわいい」についてどう思うか、率直な意見を述べてもらいました。

「全く信用できないですね!女友達が『飲み会にかわいい子を連れて行く』と言っても、服がオシャレとかそんなのばっか」(27歳/会社員)

「性格がいい子をやたらと推すよね。女の子って」(30歳/メーカー勤務)

「『本人より容姿が下』の相手をほめる気が。女子のほめ言葉は見下し発言だと思ってます」(31歳/自営)

なんだかみなさん、苦い思い出でもあるの?と言いたくなるコメントばかり。しかし、当たらずとも遠からず…という感じではありますね。

私たちが性格や外見、雰囲気など総合的に判断するのに対して、男性は見た目オンリーで判断しているのかもしれません。

■それぞれがかわいいと思う芸能人は?

では、具体的にどんな人が「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.