恋愛情報『「今度ごはんでも」は社交辞令? デートの約束をLINEしてこない男の本音【ひとみしょうの男子学入門42】』

2019年7月11日 19:45

「今度ごはんでも」は社交辞令? デートの約束をLINEしてこない男の本音【ひとみしょうの男子学入門42】

また、そういう100%社交辞令なLINEって、そのLINEが来てすぐは社交辞令とわからなくても、あとになってわかるものです。だって、そのLINEのメッセージだけが単体で存在しているのではないのだから、彼とあなたとの「関係」を振り返る中で気づくはずでしょう。

ポイントは「関係」を振り返る、という点。「彼のことだけ」を振り返る、また、「あなた自身のふるまいだけ」を振り返るのでは少し不十分です。彼とあなたとの関係を振り返ること。そうすると、たいていの場合、社交辞令なのか、そうではないのかが見えてきます。

■返信がないとき、あなたにできることは…

さて、彼が返信してこない理由が社交辞令ではなかった場合、女性であるあなたはどうすればいいのでしょうか?

「今度ごはんでも」と彼からLINEが来て、2週間も3週間も音沙汰がない……あなたが彼にLINEしても、返信が来ない……その時、あなたはどうするのがベター?

◎その1「落ち込まないこと」
答えは2つあります。1つは、落ち込まないこと。

そもそも落ち込む必要なんてなかったりします。なぜなら、何週間も音沙汰のない男って、要するに女性の気持ちを知らないだけだったりするからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.