恋愛情報『「今度ごはんでも」は社交辞令? デートの約束をLINEしてこない男の本音【ひとみしょうの男子学入門42】』

2019年7月11日 19:45

「今度ごはんでも」は社交辞令? デートの約束をLINEしてこない男の本音【ひとみしょうの男子学入門42】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門42
・社交辞令だったのか?脈があるのか?
・返信がないとき、あなたにできることは…
・世の中には「決められない男」が大勢いる
「今度ごはんでも」は社交辞令? デートの約束をLINEしてこない男の本音【ひとみしょうの男子学入門42】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門42

どこかで出会って、それなりに盛り上がり、LINEを交換する、というのは、わりとよくありますよね。まったく出会いがないと嘆いている女性であっても、同じ状況が永遠に続くことはないのだから、やがてそのような状況に遭遇すると思います。

で、その彼と仲良くLINEして「今度ごはんでも」となっても、なおデートの約束をしてこないことってありませんか? 今回はそういう男性の心理を解説していきます。

■社交辞令だったのか?脈があるのか?

男で、100%社交辞令で「今度ごはんでも」とLINEする人はいません。いるとすれば、よほど他者の気持ちに明るい人です。つまり「今このタイミングで『今度ごはんでも』とLINEしないと、彼女の心を傷つけてしまう」と相手の気持ちにまで配慮できる人ということ。ですが、そこまで察しのいい男って、ほとんどいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.