恋愛情報『好きな子をいじめちゃう…!まるで『凪のお暇』慎二?な男性心理を考察』

2019年8月29日 19:55

好きな子をいじめちゃう…!まるで『凪のお暇』慎二?な男性心理を考察

(23歳/公務員)

無意識のうちに嫌なことをしている?それは問題ありですよね。

しかし、往々にして男性は好きな女性のことをからかったりするもの。逆に嫌いなら徹底無視…というパターンが多いようです。

もし、特定の男性がムカつく言動を繰り返すとしても「嫌われてるのかな」なんて悩む必要はなさそう。「あの人、私のこと気になってるのね」くらいの気持ちでいましょう。

■いじめたくなるのはどんな女性?

好きな女性なら誰でもいじめる、というわけではなさそう。そこでどんなタイプだと、ついかまってしまうのかをリサーチしました。

「リアクションがかわいい子」(25歳/メーカー勤務)

「小柄な子は、なんか小動物っぽくてからかいたくなる」(26歳/MR)

「あんまり怒ったりしない優しい人」(22歳/大学院生)

どうやらいわゆる「守ってあげたい系」女子にちょっかいを出してしまうようですね。
もし、あなたが特定の男性からのいじめに悩んでいるのなら、ちょっぴりクールな雰囲気を演出してみるといいかも。

■男性のいじわる、許せる?許せない?

最後に、実際に男性からいじめを受けた女性に「許せる・許せない」の境界線を聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.