恋愛情報『アラサー男性が残念だと思う女性のイメチェン「その眉毛はちょっと…」』

2019年9月10日 18:55

アラサー男性が残念だと思う女性のイメチェン「その眉毛はちょっと…」

どうやら新しく来た独身の課長を狙っての行動らしく、みんな冷ややかな目で見ています」(33歳/メーカー勤務)

「見た目だけでなく内面も変わろう!」と思うのは、決して悪いことではありません。ただ男性からしてみると「イメージと違った」と引くことや「あざとい」と感じる場合もあるみたい。

特に「今よりもっと明るく振る舞いたい」と考えている人は要注意。男性が求める「元気さ」は、決して「にぎやかなだけ」ではないと思ったほうがいいでしょう。また、「気配り上手」を目指す際も「媚を売ってる」と見なされると残念な結果に。どちらもやりすぎは禁物です。

■そのイメチェン、間違ってない?

イメチェンは異性へのアプローチの手段としても有効ですが、失敗すると、かえって印象を損ねる場合も。

見た目や行動を変えるなら「不自然ではないか」「自分に合っているか」「やりすぎではないか」を意識することが大切。
そのうえで、方向性を間違えていないか身近な人にも相談して「残念なイメチェン」にならないよう注意したいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.