恋愛情報『アラサー男性が残念だと思う女性のイメチェン「その眉毛はちょっと…」』

2019年9月10日 18:55

アラサー男性が残念だと思う女性のイメチェン「その眉毛はちょっと…」

清楚路線を狙ったみたいだけど、ビジュアル系バンドのメンバーみたいに黒々としすぎてて、違和感しかありませんでした」(28歳/小売業)

「職場の後輩が、イメチェンして流行りの太眉にしてたんです。でも『こなれ感』がないというか、バラエティ番組のメイクにしか見えなかった」(32歳/塾講師)

イメチェンの手段として、髪色やメイクを変える人は少なくないでしょう。ただしこのふたつは、一歩間違えると男性から「残念!」と思われてしまう可能性大。

ヘアカラーは、変化をつけようと振り幅を大きくしすぎると、不自然になりかねないので、一気に変えず「少しずつ」を心がけるとよさそう。

メイクは、あまりにトレンドに寄せると男性ウケしない場合も。「トレンドメイク」と「異性にモテるメイク」はイコールではないと心得えましょう。

■いいことではあるけど…中身の変化

続いて、女性の内面の変化に対する意見をご紹介します。「入社当初はおとなしかった女性が、イメチェンというか急に素を出し始めたんですけど、それがわりとバカ騒ぎするタイプで。
清楚系だと思ってたからガッカリ」(35歳/金融関係)

「同僚で、それまで気遣いとか全然しなかった子が、急に職場やお酒の席で周囲に気を遣い始めて…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.