恋愛情報『男性に聞く、元カノを恋愛対象として見たきっかけ3つ!既に彼女がいても…』

2019年10月8日 19:55

男性に聞く、元カノを恋愛対象として見たきっかけ3つ!既に彼女がいても…

(29歳/公務員)

別れた女性を再び恋愛対象として見るかどうかは、一緒にいた期間や交際中の接し方が重要な場合も多いようです。やり直すチャンスの有無を見極めるには、お付き合いしていた頃の関係を振り返るといいかも?

■元カノを再び意識するきっかけ3選

続いて、男性が元カノを再び女性として意識するきっかけを3つご紹介します。

◎婚活を始めようと思ったとき
「30代後半に入って婚活を始めたんですけど、新しい出会いを探すのと並行して、今までの交際相手も棚卸することに。『やっぱり俺にはこの子しかいない』と感じる元カノがいたので、思い切ってその子に再アプローチ。晴れて結婚できました」(37歳/医療)

◎他の女性といて違和感を覚えたとき
「元カノと別れた後、すぐに新しい彼女ができたのですが、一緒にいてもなんかしっくりこなくて。会話とかフィーリングとか、もちろんカラダの相性もだけど、やっぱり前の子がいいなぁって思いました」(30歳/IT/男性)
◎ふたりの思い出の映画を観たとき
「前に付き合ってた彼女と最初のデートで観た映画が、この間テレビで放送されてて懐かしくて。それ以来、その子のことをやたらと考えてしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.