恋愛情報『30歳でなかなか彼氏ができない女性の問題点【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年10月24日 11:55

30歳でなかなか彼氏ができない女性の問題点【ひとみしょうの男子学入門】

と言います。
いわゆる女好きのことを言っているのではないんですよ。他人とうまくやっていく能力の話です。言葉を換えるなら、友だちをつくる能力の高さを言っています。

ここで出会ったのもなにかの縁だと思って、相手のいいところに気持ちを集中させ、相手に興味を持つ――こういう能力が高い人は、友だちに恵まれますよね?恋人にも恵まれます。
友だちと恋人は別ですか?女性はしばしばそう言いますよね。でも、他者を受容し、好きになるというのは、友だちも恋人も同じじゃないですか?

■じつは自分のことが好きではないはず!

他人とうまくやる能力が低い人って、じつは、自分のことがあまり好きではない人です。自分のことが好きではないから、自分が出会った人のこともなかなか好きになれない。「もっと他にいい男性がいるのではないか」と絶えず考えてしまって、つい出会いをふいにしてしまう――こういうことも言えるように思います。

でも、思うのですが、自分のことが好きじゃなくても、彼氏ができる人もいますよね?それってやっぱり、他人とうまくやる能力を、その本人が(人知れず・無理をしてでも)自分で育ててきたからではないでしょうか。

■他人とうまくやる能力を磨くのが大事

彼氏をつくるとなると、ルックスとか収入など、男性がもつ条件面から入りたいと思うのが、女心かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.