恋愛情報『最も手軽な開運法?注目の「マインドフルネス瞑想」で2020年の運気を底上げ』

2019年12月25日 19:55

最も手軽な開運法?注目の「マインドフルネス瞑想」で2020年の運気を底上げ

目次

・マインドフルネス瞑想って何?
・どんなことをするの?
・マインドフルネス瞑想=開運法?
・マインドフルネス瞑想を味見するなら
・イベント概要
最も手軽な開運法?注目の「マインドフルネス瞑想」で2020年の運気を底上げ

2019年ももう終わり。いろいろ頑張ってきたつもりだけど、仕事も恋愛も、いまいちパッとしなかったなぁ…。そんなふうに思っていたある日、職場のアラサー女子A子ちゃんが、妙にキラキラして見えたんです。

忙しいはずなのに、なんだか毎日楽しそうだし肌ツヤもいいような。それに前と違ってため息をついてない!「何かいいことあった?」と聞いてみると、意外な答えが返ってきました。
「マインドフルネス瞑想を始めたの♪」

■マインドフルネス瞑想って何?

日々、仕事に趣味に恋愛に……と多忙な彼女が始めた「マインドフルネス瞑想」とは?
ざっくり言うと「脳科学で効果が認められた、脳と心のトレーニング方法の一つ」で、「今この瞬間を大切に生きるための心のセルフケアの手法」なのだそうです。

近年、脳科学の発達によって、瞑想が脳に影響を与えることが証明され、そこに心理学の要素を取り入れて、生まれたのが「マインドフルネス瞑想」。医療や福祉の現場でも取り入れられていて、一流のスポーツ選手や経営者が実践していることでも知られていると言います。

その効果は例えば、こんな感じ。

・脳疲労の解消
・不安レベルの低減
・感情の安定
・集中力の向上

どれも今すぐそうなったらいいな!と思うものばかりですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.