恋愛情報『このまま結婚したら危険!? 早めに彼と話し合うべき問題…お金、子ども…』

2020年1月13日 18:55

このまま結婚したら危険!? 早めに彼と話し合うべき問題…お金、子ども…

「疲れた」を理由に家事をしなくなる男性も多いよう。それで仕方なく相手がやると味をしめ、どんどんしなくなるので、風邪で寝込んでいるとかの場合を除いて手伝わないこと。

また、実家のしきたりも話しておいたほうが安全です。例えば片方の実家が厳格で、お正月は親族全員で集まるとか、何かしら決まり事があるなら、結婚前に相手に知らせるべき。それで納得できないのなら結婚はちょっと待ったですね。

■タブーなことも早めに話して

絶対に許せないこと、タブーなことを話し合うのも大事。ギャンブル禁止とか、勝手にクレジットカードで〇〇万円以上のものは買わないとか、不倫したら即離婚とか!

子どもができたら禁煙してほしい、トイレは座って使ってほしい、などあれば、そういうのも先に言っておかないと。結婚後に「何でそんなことするの!」と腹を立てても「別にいいじゃん!こっちの勝手でしょ?」ともめることもあるでしょうから。


結婚前の楽しい時期に、現実的でどこかシビアな話をするのは気が重いかもしれないけど……それをしないのは本当に危険です!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.