恋愛情報『このまま結婚したら危険!? 早めに彼と話し合うべき問題…お金、子ども…』

2020年1月13日 18:55

このまま結婚したら危険!? 早めに彼と話し合うべき問題…お金、子ども…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情468】
・子どもを産むか、出産後どうするか
・結婚後のお金について
・仕事はどうするか?
・家事分担・実家のしきたり
・タブーなことも早めに話して
このまま結婚したら危険!? 早めに彼と話し合うべき問題…お金、子ども…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情468】

結婚すると恋愛中は想像もしなかった、たくさんの問題が出てくると言います。価値観の不一致や不倫、セックスレス、それから子どもが欲しいかどうか。いろいろなケースを想定し、結婚前に話し合っておかないと大変です。

「結婚前にネガティブな話はしたくない」とか「そのときに話し合えば大丈夫」と考えているかもしれませんが、それでは遅いかも。というか事前の話し合いでつまずくくらいなら、結婚は考えものでは?

■子どもを産むか、出産後どうするか

「子どもが欲しい・欲しくない」問題で離婚した芸能人カップルもいましたが……結婚してから子どもの話をするのは遅いと思います。もちろん、お互いの考えが一致しているなら結婚後でもいいけど、一方は子どもが欲しい、もう一方は欲しくない、では完全に不一致。

結婚前に、なぜ子どもが欲しいのか、または欲しくないのかをちゃんと話して、お互いにとっていい答えを出さないと。

筆者の知人(女性)たちも、過去に子どもの件でご主人ともめたそう。理由は様々でした。

A子「1人目の子を産んだ後、育児をするのは私だけ。旦那は仕事に趣味にと自分のことばかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.