恋愛情報『「必死すぎて怖い」女性の結婚願望に対する男性の本音!対処法は?』

2020年1月22日 11:55

「必死すぎて怖い」女性の結婚願望に対する男性の本音!対処法は?

真剣婚活なら「私、本気です!」という姿勢は男性から高評価のはず。

ただ、あまりにもガツガツしすぎると、男性が勢いにドン引きしたり、リードしたいタイプの男性が「鼻につく」と感じて「ごめんなさい」したりすることもあるかもしれないけど。そのあたりのサジ加減は大事かと思います。

■結婚願望は出すタイミングが重要

結婚願望が強い女性は、男性に対して結婚を匂わせる言動をしがち。「できるだけ早く結婚したい」なら、その辺の飲み会に行ったり、恋活中の人が多いマッチングアプリを使ったりするのではなく、結婚相談所に登録する、婚活パーティーに参加する、などしたほうが効率的かと。

結婚願望も、出す相手やタイミングを間違わなければ、男性に避けられることはなくなるでしょう。というか需要と供給が一致すれば、きっとすぐにでも独り身に終止符を打てますよ。

で、どうしても「大好きな人(ただし結婚願望は薄い)と結婚したい」のなら、やっぱり、彼があなたと「離れたくない」と思うくらい、好きにさせるしかないでしょうね。
難しいけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.