恋愛情報『「必死すぎて怖い」女性の結婚願望に対する男性の本音!対処法は?』

2020年1月22日 11:55

「必死すぎて怖い」女性の結婚願望に対する男性の本音!対処法は?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情470】
・必死な感じは見せないほうがいい
・真剣婚活なら結婚願望は見せるべき
・結婚願望は出すタイミングが重要
「必死すぎて怖い」女性の結婚願望に対する男性の本音!対処法は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情470】

結婚適齢期と言われるアラサーくらいの女性の中には、本気で婚活を頑張ってる人もいれば、なんとなく結婚も視野に入れてる、程度の人もいるでしょう。

ただ、どうしても頭のどこかに“結婚”があると、ふとしたときに結婚願望がにじみ出てしまい、場合によっては相手の男性に重く取られることも……。透けて見える結婚願望に対して男性はどう思うのか。彼らの本音をお話しします。


■必死な感じは見せないほうがいい

「次に付き合う人と結婚する!」と心に決め、最初から結婚願望丸出しで相手に接する女性もいますよね。ですが、結婚願望が薄い男性にその気持ちをぶつけると、たいていは逃げ出します。結婚したくて焦ってると魅力が激減するし、それ以前に必死すぎて怖いんですって。

あなただって「自分のことが好きなわけではなく、単に誰かと結婚したいだけなんだな」と感じた相手に恋心なんて抱けないでしょ?

“好きになって付き合い、徐々に将来の話を……”というのであれば、結婚願望がない男性も結婚したくなる可能性はあります。ですが、結婚ありきで交際となると心理的負担が強いし、なんか事務的な感じでイヤなのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.