恋愛情報『新型コロナの影響でカップルのデートに異変?遠距離恋愛のホワイトデーは…』

2020年3月11日 17:55

新型コロナの影響でカップルのデートに異変?遠距離恋愛のホワイトデーは…

目次

・相次ぐイベントの中止で大打撃
・とはいえ、今だからこそできることも?
・もうすぐホワイトデーだけど……
新型コロナの影響でカップルのデートに異変?遠距離恋愛のホワイトデーは…

世界中で感染拡大を続けている新型コロナウイルス。若い人は重症化する割合が低いと言われてはいるものの、問題はその感染力なので、とにかく予防は欠かせません。

世間では数々のイベントが中止されています。そんな時期なので、デートの予定が立ち消えになったという人も多いでしょう。今回はここ最近起きている、カップルたちのデートにおける“目に見える変化”をいくつか挙げてみようと思います。

■相次ぐイベントの中止で大打撃

現在、僕は交際5年目になる彼女がいて、お互い、飛行機を使う程度に離れた場所で暮らしています。毎月数日は彼女と過ごしているのですが、このところ、新型コロナ騒動によってデートのプランにもいろいろと影響が出ています。

たとえばデートの行き先ひとつ取っても、場所を選ぶのにかなり気を遣うようになりました。

厚生労働省がWeb上に公開している「新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために」なる資料。こちらによると、スポーツジム、ビュッフェスタイルの会食、密閉された仮設テントなどの出入りに警鐘を鳴らしています。

既に集団感染が報じられているライブハウスも、これに当てはまるでしょう。いずれも若い人が出入りする可能性が高い場所だし、人によっては恋人と訪れるケースもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.