恋愛情報『彼氏の「結婚の意思」を確かめる方法、成功例2つ!破局したパターンも』

2020年3月16日 19:55

彼氏の「結婚の意思」を確かめる方法、成功例2つ!破局したパターンも

どう出るかと思ったら『いや、嘘でしょ?そういうのやめて』と。『何それ!私のこと大事に思ってないの?』一気に信頼が崩れ去り、大喧嘩しました」(30歳/飲食店)

実際に妊娠の可能性があるならともかく、相手の気持ちを確かめるためだけにカマをかけるのは絶対NG!嘘だということが彼にバレてしまった場合、双方が大きく傷ついて信頼を損なう最悪の結果になるかも。

結婚を考えるほど大切な相手なら、だますようなことはせず、誠実に向き合うことをおすすめします。

■この方法はOK!結婚エピソード

◎私の実家に行かない?と持ちかける
「普段から実家や地元の話をよくしていて、彼も楽しそうに聞いてくれていました。帰省するとき『よかったら、一緒に実家に行かない?』と言うとすんなりOK。そのまま親公認、婚約、入籍とトントン拍子でした」(31歳/専業主婦)

彼が実家や子どもの頃のエピソードに興味を示してくれるなら、自然な流れで誘えそうですよね。普段から家族の話をよくするほうが彼もイメージが描きやすいので、心の準備ができて実家訪問のハードルが下がるそう。◎あえて人生の転機をつくる
「将来は一軒家派?マンション派?子どもは何人?など、ちょこちょこ未来の話をしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.