恋愛情報『彼氏の「結婚の意思」を確かめる方法、成功例2つ!破局したパターンも』

2020年3月16日 19:55

彼氏の「結婚の意思」を確かめる方法、成功例2つ!破局したパターンも

自分が転職することになったとき『ついでに引っ越ししたい』と話すと『じゃ、いいタイミングだし、入籍して一緒に住もうか』って流れに」(37歳/自営業)

将来の話をするのは定番であり、最も効果が高い方法。日頃から将来設計について話したうえで転機をつくると、それは「ベストタイミング」として結婚のきっかけになりやすいようです。

■意思確認は圧を与えないことがコツ

男性は女性に比べて結婚に対して漠然としたイメージしか持っていなくて「そのうちしたいけど、今じゃない」と楽観的に考えていることも少なくありません。ならば、そのこだわりのなさを逆手に取り、外堀から埋めていくと結婚への近道になるかも。

なお、人に言われて決定するのを嫌う男性も多いため、彼が自分で決めたと思うよう誘導するテクニックも大切です。プレッシャーを与えないこと、焦りを押しつけないことが、結婚の意思確認におけるポイントとなりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.