恋愛情報『「誰かと暮らすのが苦痛」「ひとり暮らしがラク」な女性が結婚するには?』

2020年5月24日 19:55

「誰かと暮らすのが苦痛」「ひとり暮らしがラク」な女性が結婚するには?

理由はなんとなく自分でもわかっています。“ひとり暮らしがラク”と思ってしまった理由はこれです。

■ひとり暮らしがラクと思った理由

◎現状自立できているし、生活の中で男性不在のせいで困ること(例:重いものを持つとか、防犯面での不安など)がない。
→結婚しなくても生きていける!

◎両親が昔から不仲なうえ、知人が続々と離婚し、姉は結婚後、義母とバトル多発。
→結婚しないほうが変にストレスがたまらないのでは……?

◎子どもの頃から単独行動が好き。自分の時間や空間がないとキツい。
→誰かとずーっと一緒に暮らすのは難しいかも?

◎恋人といえど、束縛・強要されるのは絶対にイヤ!
→ひとり暮らしって、誰に強要されることなく気ままに生きられる。

……と、まぁ自分の中で結婚をしなくてもいい条件(考え)が揃ってしまっているんです。


ただ、先ほども書いたように「老後ひとりは寂しいし不安なので、どこかのタイミングで反りが合う人と出会えて結婚できたら」というのは頭の片隅にあります。

■もし結婚するとしたら

一応、筆者は今までに3人にプロポーズされたことがあるんです。ですが、条件というか「仕事(当時はホステス)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.