恋愛情報『デートも出会いもストップ… withコロナ時代、婚活に成功する人の特徴【ひとみしょうの男子学入門88】』

2020年5月28日 12:00

デートも出会いもストップ… withコロナ時代、婚活に成功する人の特徴【ひとみしょうの男子学入門88】

誰が悪いということもなく、時代がオンラインになったのだから(なってしまったのだから)、それなりにオンラインについていくしかないということですね。婚活にしろ、大学の授業にしろ、仕事にしろ、過去のことは過去のこと、今は今、という割り切りが大切なのです。

■そのうえで、オンライン婚活に希望を見出す方法とは?

これはまず、絶対的に言えることとして、まずはやってみるということが重要。実際にやってみたら、リアルに会って婚活するより楽しかったりしますよ。

リアルな飲み会は、飲み会のあと誰と一緒に帰るのか、というのが大問題(そこで「お持ち帰り」されるための戦略を練り、発揮するなどが、じつはひそかに大問題)なわりに、オンライン飲み会はそういうのが一切ないからつまらないという「女性」もいるそうですが、でもそれでもべつにいいじゃないですか。

リアルに会って飲み会するのとはまたひと味ちがった楽しみやチャンスが、オンライン飲み会や婚活にはかならずあるのだから。

■婚活勝者は「変化についていけた人」

こういった時代における婚活勝者とは、時代の変化についていけた人です。
婚活って、リアルに会わないと無理だよね~と思っていたら、きっと婚活敗者になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.