恋愛情報『彼に本命と思われているかどうかを見抜く方法【ひとみしょうの男子学入門96】』

2020年7月23日 12:15

彼に本命と思われているかどうかを見抜く方法【ひとみしょうの男子学入門96】

本命かどうかの見抜き方は「逆もまた真なり」が通用しないことが多いからむずかしいのです。

別の例を挙げましょうか。デートのあと家まで送ってくれる彼氏は、自分の時間を彼女にために明け渡しているのだから彼女のことを本命と思っている――と、言えますよね。

でも、じゃあ、送らない彼氏は彼女のことを遊びとしか思っていないのかといえば、そうとも言い切れないでしょ?ということです。ようするに「彼がなにをしてくれたのか」だけでは、なかなか判断しづらいのが「本命と思われているか否か」の判断のむずかしさなのです。

■ではどうすればいいのでしょうか?

ここでちょっと、話を逆さまにしてみましょうか。すなわち、あなたが彼のことを本命と思っているかどうか、ってお話。すなわち、あなたは彼のために自分の時間を惜しげもなく差し出したいと思えますか?ということです。


どうでしょうか?そう思えますか?それとも「そこまで差し出したいとは思えない」ですか?
あなたが彼のことを本命と思っている気持ちの度合いと、彼があなたのことを本命と思っている気持ちの度合いって、わりに比例関係にあるんですよね。あなたが本命と思っていたら相手も本命と思っているということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.