恋愛情報『ずばり、男性が「結婚したくない女性」とは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年8月13日 12:30

ずばり、男性が「結婚したくない女性」とは?【ひとみしょうの男子学入門】

といった意味です。

男って、じつは女性が思っているほど明るく元気じゃないんです。あなたが、たとえばあるイケメンを見て「彼はいつも元気がよく明るくて憧れるわぁ」と思ったとしても、じつは彼は過去や未来のことを、ひとりで悩んでいます。過去や未来に「閉塞感」を覚えているのです。

そのような彼は、好きな女性に対して「彼女は大きな悩みを抱えていないように見える。いつも明るく元気で素敵な人だなあ」と感じています。素敵な人?いえ、素敵な「女神」だと思っているのです。暗く悩んでいる閉塞感たっぷりのこの俺を愛の世界へと導いてくれる存在=女神。


■男心に見る「結婚したくない女性」とは?

ということは、どのような女性のことを、男たちは「結婚しづらい女性」と思っているのか、もうおわかりですよね。

暗くて元気のない女性、言い方を換えるなら、過去や未来のことをつねに思いわずらっている女性――このような女性のことを、男たちは「この人、結婚に縁がなさそう」とか「おれはこの女性とは結婚したくないな」と思うのです。いきなり話が飛ぶように聞こえるかもしれませんが、男ってキャバクラが好きでしょう?よほどマジメで「そんな場所に興味などない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.