恋愛情報『「長続きカップル」の記念日の過ごし方4つ!2人で一緒に…プレゼントは…』

2020年10月12日 20:55

「長続きカップル」の記念日の過ごし方4つ!2人で一緒に…プレゼントは…

思い出の映画や音楽だけでなく、2人で行ったお店、初デートで着ていた服など、付き合いたての頃を思い出させるものなら何でもいいかもしれません。

■毎年恒例のプレゼントを贈り合う

「毎年1つずつ揃えていくタイプのプレゼントを贈り合っています。私からは彼の好きなブランドの香水、カメラマンの彼からは1年の2人の思い出フォトブックを、という感じです」(29歳/アパレル販売)

年を重ねるたびに増えていくコレクション性の高いプレゼントは、眺めるだけでも2人の歴史の長さを感じられそうです。サプライズ感はゼロになってしまう反面、プレゼントに悩まないで済むのもポイント。いい意味で習慣化していくことで、安定して穏やかな関係が末永く続いていきそうですよね。


■お互いのことを考えながら過ごす

「記念日当日に会えなくても、お互いのことを考える時間をつくるようにしています。距離があったり、忙しくて会えなかったりすることが多いのでそんな過ごし方もありかなと」(35歳/事務)
長く付き合っていると、お互いがいるのが当たり前になって、空気のように感じてしまうもの。記念日は改めて2人の絆を再確認し、愛情を確かめ合う1日にしたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.