恋愛情報『幸せな結婚を祝うギフトだった!? タロットカードの意外な秘密…』

2020年11月15日 18:55

幸せな結婚を祝うギフトだった!? タロットカードの意外な秘密…

目次

・【第2回】発祥の地はエジプト?それとも…タロット誕生の秘密
・タロットの発祥は…いったい、どこ!?
・タロットはゲームとして生まれた
・当時のタロットは、貴族のための高級品
幸せな結婚を祝うギフトだった!? タロットカードの意外な秘密…

鈴木砂羽&鏡リュウジのタロット美術館

ここは、みなさんの頭の中にあるタロット美術館。
重厚な扉を開け、長い回廊を進むと…、数々のタロットが時空を超えて目の前に現れます。

占星術・タロットの日本における第一人者である鏡リュウジ先生と元美大生でご自身でもタロットカードリーディングをされる女優の鈴木砂羽さん。おふたりが、さまざまなタロットカードを挟んで、10回にわたりその絵柄の中に眠る物語を紐解いていきます!

-------------------------
◎出演者紹介
■鈴木砂羽
女優として数多くの作品に出演。その傍ら「さわにゃんこ」名義でタロットリーディングを楽しむ日々。

■鏡リュウジ
幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。タロットカードの監修や関連書籍の翻訳・執筆も数多く手掛ける。
-------------------------

【第2回】発祥の地はエジプト?それとも…タロット誕生の秘密

第1回でご紹介した『タロット占いの秘密』のカードの絵柄には、どこか古代エジプトを思わせる雰囲気がありました。鏡先生によると、「この本が出版された当時は、“タロットの発祥はエジプト”という説が強かったために、そのようなデザインを生み出したのではないか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.