恋愛情報『もしかしてプロポーズ間近!? 彼氏が結婚したいときに見せるサイン』

2021年1月29日 17:00

もしかしてプロポーズ間近!? 彼氏が結婚したいときに見せるサイン

理由としては、1人でいることの孤独や不安をより強く感じて、強いつながりを求める気持ちに結びついたようです。このような状況下でも、むしろこのような世情だからこそ、結婚に前向きになっている様子がうかがえますね。

果たして、あなたの彼氏も同じように「結婚」という結びつきを求めているのでしょうか?某SNSの恋愛相談コミュニティーを管理運営し、年間2千人以上の方の恋愛相談を受けていた筆者と一緒に考えてみませんか?

彼氏が結婚したいときに見せるサイン

◎将来に関する話題が増える
プロポーズしてこない=結婚したくない、とは限りません。男性は、大なり小なり「一人前の男として世間に認められたい」という願望を持っています。

一般的に男性は女性より「社会の一員である」との自覚が強く、世間に「一人前」として認められたい願望も強い生き物です。この「認められたい」という気持ちを、心理学では「承認欲求」と言います。このような欲求が強いからこそ、仕事などで評価されることを求めるのです。

一日も早く「一人前」になれるため「将来はこうしよう」と計画を立てている男性も少なくありません。
自分の中でその計画の見通しがつき、今後について話せるときがきたら、パートナーに“今”ではなく“数ヶ月後”“数年後”の話をするようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.