恋愛情報『もしかしてプロポーズ間近!? 彼氏が結婚したいときに見せるサイン』

2021年1月29日 17:00

もしかしてプロポーズ間近!? 彼氏が結婚したいときに見せるサイン

◎友達の結婚の話をする、家族や友達に紹介する
男性社会においては、仕事だけでなく家族を持っていることが「一人前」のステータスになります。そのため、一定の年齢になると、男性も大人として認められるべく「家庭」を求めるようになるのです。

ですから、友達の結婚に関する話題が増えたり、家族や友人に紹介してくれたりといった傾向が見えたら、彼の中で「認められたい欲求」が高まっているサインかもしれません。

◎子どもにまつわる話題が増える
また、人間も動物なので、自分の遺伝子を残したいと願うもの。子どもが欲しいと思うときは、すなわち結婚に前向きになっているとき。彼との会話で「将来」や「子ども」に関する話題が増えたときはチャンス。「家庭」を持つこと前提の言動が見られたら、それは「男性の結婚サイン」の可能性が高いのです。

こういうサインを見逃さずにさりげなく刺激すれば、煮え切らない彼をその気にさせることができるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.