恋愛情報『好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?』

2021年3月10日 18:55

好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?

脈あり行動、相手が気づいたら脈なし行動。しばらく時間をおきながらこれを繰り返します。
脈あり行動はエスカレートさせず、むしろ徐々に弱めていくほうがいいでしょう。最初の脈あり行動で映画に誘ったなら、2度目の脈あり行動はお茶に行くぐらいにしておきます。

こうすることで「最初はあなたにすごく興味を持っていたけど、だんだん興味をなくしてきました。でもまあ、今もあなたにチャンスはありますよ」というメッセージを相手に送り、あなたを逃したくない!という気持ちを呼び起こさせるわけです。

■追われる女にならなくてよくない?

なんて偉そうに語ってみました。しかし、相手にこちらの意図がバレなければ、なおかつあなたが相手の恋愛ストライクゾーンから大幅に外れていなければ、それなりに効果があると思います。
とか言っておいて何なのですが、正直、私としてはこういう「相手や自分をコントロールするテクニック」はあまりおすすめしません。

理由としてはまず何より、演技が続かないと思うからです。
たとえこのテクニックをうまく運用して相手が自分を追ってくれたとしても、もともと「追う恋愛」をしてしまいがちな人は、そのうちどうしても相手の動きをじっくり待っていられなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.