恋愛情報『好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?』

2021年3月10日 18:55

好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?

「追われる恋愛であれば、きっとこんな思いはしないはず…」
だからこそ、そんな風に考えてしまうのかな、と想像します。

しかし、ちょっと考え直していただきたいのは、恋愛においては、決して追われる側が一方的に相手を振り回せる訳ではないということ。
追われる側というのは、言い換えればずっと受け身の立場です。
付き合うのも、デートに行くのも、結婚するのも、追う側の人が提案して初めてスタートします。そして追う側が冷めればいきなり終了してしまう。
追われる側の人からすれば、追う側の人が全ての主導権を握って、追われる側を振り回して
いるようにも見えたりするわけです。追う恋愛と追われる恋愛、どっちが上だとかどっちがいいとかいうのは物の見方次第であって、大した問題ではない、そんな風にも言えるのではないでしょうか。
女は追われるのが好き、男は追うほうが好きなんていうのも所詮は一般論であって、その形に当てはめたからといって必ずしもうまく行くほど恋愛は単純なものではないはずです(そうだったらみんなこんなに苦労してないよね…)。

追う恋愛は能動的で、素敵な恋愛のスタイルです。大好きな人にまっすぐに素直に愛を伝える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.