恋愛情報『彼氏が喜ぶプレゼントってどんなもの?男性は「かゆいところに手が届くもの」が好き!』

2021年12月15日 11:55

彼氏が喜ぶプレゼントってどんなもの?男性は「かゆいところに手が届くもの」が好き!

眠気覚ましの眠眠打破。これたぶん最強です。他にも“風邪気味のときの○○”や“徹夜明けの日の○○”みたいな、相手の状況を把握して考え抜いたうえでのライトなプレゼントは、彼女ならもちろんですが、恋人未満でも相当喜んでもらえるはず。

彼の趣味がわからない場合は、こんなプレゼントもいいかもしれませんね。

■手作りのプレゼントってどうなの?

ところで、よく「男性は手作りに弱い」と言いますが、それって本当?手料理はともかく、お菓子は買ったほうが絶対おいしいし見た目も勝てない…と私は思うのですが。喜ぶ人はやっぱり喜ぶものなんでしょうか。

男性の意見としては、「彼女がくれるならうれしい」という人がいる一方、「はっきり言って素人の手作りは怖い」と答える人も。でも「付き合ってなくてもうれしい。
手作りには市販のお菓子にはない“気持ち”がこもってると思う」なんて男性もいるので、線引きはかなり難しそうです。相手の潔癖度と食の好みは、前もって調べとかなきゃですね。

(文=Kawauso)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.