恋愛情報『すべての独身男性は「イクメン」になれる!男目線でその理由を分析【恋占ニュース】』

2015年10月19日 11:45

すべての独身男性は「イクメン」になれる!男目線でその理由を分析【恋占ニュース】

と想いを寄せている男性は、子どもが生まれたら「イクメン」になるのでしょうか。

知人に話を聞いたり、ネット上の声を拾ったりしたところ、

・「付き合ってる頃は子どもが苦手と言ってたのに、自分の子が生まれたらデレデレで子育てをしっかりやってくれる」

・「妊娠中はあまり関心がなさそうだったけど、生まれたらこっちが戸惑うくらい子煩悩になった」

という「イクメンになった派」の意見がある一方、

・「男は子どもが生まれても変わらない」

・「子ども好きと言ってたのに、子育てにはノータッチ」

などの意見もありました。

◆男は誰でもイクメンになる!
さて、「イクメン」は生まれつきの、持って生まれた資質・才能なのでしょうか。それとも、どんな男性でも「イクメン」になる可能性があるのでしょうか。

私の身近に、オシャレで自分大好きな男がいました。モテるけれど女性と付き合うのも煩わしい、少しでも時間があったら好きなことに時間を費やしたい、というタイプでした。

そんな彼が、あるとき突然結婚し、子どもができるとまさに「メロメロ」状態に。その様子はこちらがちょっと引いてしまうくらい。
SNSにあまりにもたくさん子どもの写真をアップするので、「大丈夫なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.