恋愛情報『クリスマスにぴったり!鮭を使った恋愛運&キレイ度アップレシピ3つ【恋占ニュース】』

2015年12月11日 10:15

クリスマスにぴったり!鮭を使った恋愛運&キレイ度アップレシピ3つ【恋占ニュース】

・ごはん…1合
・塩鮭…1切れ
・大根の葉…1本分
・オクラ…適量
・ごま油…小さじ1
・白ごま…小さじ1
・塩…少々

【作り方】
[1] 塩鮭は焼いて、骨と皮を取り除きほぐしておく。

[2] 大根の葉はみじん切りにし、ごま油でさっと炒める。火を消してから白ごまで和える。

[3] 1と2をそれぞれごはんに混ぜて丸いおにぎりに形作る。手を水で湿らせ、塩を振ってから握る。鮭のほうは塩気があるので塩は少なめにしておく。

[4] 輪切りにしたオクラを飾り、ラップで包んでリボンをかける。

大根の葉は食物繊維やビタミンCなどの栄養が豊富。
ごはんにもよく合うので、捨てずに使いましょう。

オクラを載せれば、星型のかわいいアクセントに。赤や緑、ゴールドのリボンでクリスマスを演出してみては。

◆魚介のパスタで恋愛運アップ!
パスタやうどんなどの麺類や、ウナギ、穴子など細長い形の食べ物は、人と人をつなぐエネルギーを持っています。風水でも、恋は長いものに寄ってくると言われ、まさに好きな人との縁をつなぐ恋愛運アップ食品なのです。

上述した鮭もクリームパスタによく合いますよね。サーモンのパスタを食べれば、恋愛成就がより一層期待できそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.