恋愛情報『別れた彼にも聴いてほしい…失恋したときに聴くべき恋愛ソング6選【恋占ニュース】』

2016年1月22日 10:15

別れた彼にも聴いてほしい…失恋したときに聴くべき恋愛ソング6選【恋占ニュース】

おすすめポイント
「何度も出てくる“どうして”という言葉にホントそうだよ、と思わされる。共感しまくりです」(40代・男性)

◎「ラストシーン」/JUJU
大人の恋に苦悩する女性の気持ちを綴ったストレートな歌詞と、緊迫感のあるメロディーの組み合わせが印象的なダンスバラード。ドラマ『聖女』の主題歌として話題になった、切ない失恋ソングです。

おすすめポイント
「女の情念って感じ。聴いていて、そうだね…と涙ぐんでしまった」(40代・女性)

◆別れたあの人に聴かせたい曲~相手編◎「さよなら大好きな人」/花*花
さよならしても、大好きな気持ちはずっと変わらない…高く透き通った歌声を耳にするだけで涙があふれそうになる人もいるのでは?つらいけど諦めるしかない…そんなときに一人でこっそり聴きたい曲。

おすすめポイント
「離れちゃうけど、いつまでも大好きだよって気持ちを伝えたい」(30代・女性)

◎「オレンジ」/SMAP
「さよならと言えば君の傷も少しは癒えるだろう?」のフレーズに共感し、自分の気持ちと向き合ってきた女性も多いはず。切なくて、でも諦められない…女心をやわらかく受け止めてくれるラブソング。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.