恋愛情報『別れた彼にも聴いてほしい…失恋したときに聴くべき恋愛ソング6選【恋占ニュース】』

2016年1月22日 10:15

別れた彼にも聴いてほしい…失恋したときに聴くべき恋愛ソング6選【恋占ニュース】

大好きな人との関係がこじれ、もう後戻りできないところまで来てしまった。そんなとき、あなたならどうしますか?

頭では諦めようと思っても心はそう簡単に納得しないもの。食欲も無いし、もう何もしたくない!けれど、そういう状況でも、なぜか音楽を聴くことだけは苦痛じゃなかったりしますよね?

そこで今回は、一般の男女に聞いた「諦めきれない恋」を終わらせたいときにおすすめの恋愛ソングをご紹介します。

◆恋が終わったときに聴きたい曲~自分編◎「もう恋なんてしない」/槇原敬之
マッキー」の愛称で親しまれている槇原敬之さんの名曲。恋人と別れた直後の心模様を切ないメロディーと歌詞で表現しています。誰だってつらい想いをした後は「もう二度と恋なんてしない」と思ってしまうもの。

おすすめポイント
「これしか思いつきませんでした。歌詞を口ずさむと、失恋したときのことが蘇ってジーンとします」(30代・女性)

◎「どうして君を好きになってしまったんだろう」/東方神起
タイトルからして切ない歌であることは一目瞭然。東方神起の甘い歌声がつらい気持ちを涙へと変えてくれます。よりによって何でこの人を好きになったんだろう…?お疲れ気味のあなたに寄り添う恋愛ソング。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.