恋愛情報『2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】』

2016年2月27日 09:15

2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】

第六感とでも言うのでしょうか。違和感なく自然体で接することができるとか、そんな素朴な感覚が意外と重要なサインなのかも?見えない絆、見過ごさないように!

◆“ビビビ”を育てるために大事なこと5つ

これはという人が見つかったら、大事に関係を育んでいきたいところ。相手あってのことだから、自分ばかり押してもダメなのは当たり前ですが、具体的にどうすれば?

絆を深め、円満な関係を続けるために心がけていることを、20~40代の男女にリサーチしました。

◎【その1】挨拶、感謝――日々の会話こそ基本中の基本!
・「毎日会話し、感謝の気持ちを伝える、自分の希望だけを押し付けないことなど。でも自分があまりできていないので、たまにケンカするんですよね…」(40代・男性)

・「お店を予約してくれたとき、旅行で運転してくれたときなど、何事も当たり前と思わず“ありがとう”を必ず口に出して言う」(30代・女性)

・「仕事に行くときはお互い見送ります。“気をつけてね”の言葉だけでも事故の確率が減るそうなので」(20代・女性)

そんなの当たり前!と思うかもしれませんが、意外とできていないことが多いのも事実だったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.