恋愛情報『2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】』

2016年2月27日 09:15

2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】

今一度、日々の言動を振り返ってみると良さそう。

◎【その2】“大人度”が出る!?――ケンカ中に心がけること
・「ケンカしてても挨拶は必ずするし、彼が“ありがとう”“ごめんね”を言わなくても私は言うようにしています」(20代・女性)

・「悪いと思ったことはちゃんと謝る。ケンカを長引かせないよう、話し合うときは作業を止めてしっかり話し合う」(30代・女性)

1の延長でもありますが、ケンカして険悪な雰囲気になったときほど、いつもより意識的に言葉に出すといいのかも。話をするときの“ながら”は絶対NG、「作業を止める」は大事ですね!

◎【その3】2人だけの特別な日――記念日は絆を深める絶好の機会
・「記念日を忘れません。誕生日、結婚記念日を必ずお祝いします。毎回プレゼントも考えて贈っています」(40代・男性)

・「結婚記念日に結婚式のビデオを見ます」(30代・女性)

記念日にうとい人でも、やはりお祝いしてもらえればうれしいものだとか。結婚記念日は世間一般のイベントとは違った“2人だけ”の1日だから、共通の思い出を振り返るのもステキですね。

◎【その4】過度な干渉はNG――適度な距離感が継続には◎
・「干渉し過ぎず、一定の距離感を保ち、考えを尊重することが円満な関係に必要だと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.