恋愛情報『2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】』

2016年2月27日 09:15

2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】

(20代・男性)

・「休日に予定があると言われても、彼が理由を言わなけば聞かない。干渉・束縛しないことで、信頼しているよと伝えているつもりです」(30代・女性)

絆を深めるというより、良好な関係を続けるために心がけるべきことですね。干渉や束縛は相手への不信感があるからこそ…そういう解釈もあると心得ましょう。

◎【その5】言葉で伝えにくいときこそ――スキンシップが最強!?
・「毎日手をつないで寝ています。気まずいときも、そっと手をつなぐことで相手を大切に思っている気持ちは伝わっていると信じています」(40代・女性)

・「今でも出勤前にはキスします」(40代・女性)

言葉のコミュニケーションはもちろんですが、スキンシップはそれ以上の効果を生むことも。
何も性的なことに限らず、相手が仕事で疲れているようならマッサージしてあげるなど、思いやりを表すにも最適ですね。どれも基本的なことのように感じるかもしれませんが、具体的に挙げてもらうと「なるほど!」と思いませんか?

逆に「そんなのいつもやってるよ!」と思っても、相手には伝わっていなければ意味ないですよね。せっかくの記念日ですから、いつもより20%増しくらいを心がけ、パートナーとの間の空気をほっこり暖めてはいかがですか?

(文=橘いつき)

何故出会ったのか?二人の宿縁・特別な絆【無料占い】

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.