恋愛情報『○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】』

2014年4月18日 10:15

○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】

新生活が始まると共に出会いの機会も増える季節、春。素敵な人に出会えたなら、誰よりも早くアプローチしたいものですよね。

その方法を……と調べていたら、『女子大生が集めたあだな、ニックネーム大事典』(中日出版社)という本を見つけました。著者で、言語学者の加藤主税(ちから)さんによると、「あだ名で呼び合うことで、親近感を高めることができる」んですって。
また、接客のプロであるキャバクラ嬢の間でも、「男性とてっとり早く仲良くなるには、あだ名で呼ぶこと」という鉄則があるそうですよ。

これはあだ名を使わない手はない!……と思っても、いざあだ名を付けるとなると、「どんなあだ名がいいの?」「相手に嫌がられたらどうしよう」と悩んでしまいますよね。

そこで新宿のお店に在籍する現役キャバクラ嬢のみなさんに、男性の心をギュッとつかむ、効果的なあだ名の付け方を伺ってみました!

<ギャップで攻める!>

●「地位の高い人は『○○っち』『○○たん』みたいな、くだけた感じのニックネームが好き。そんなに偉くない人は、『キング』みたいな持ち上げ系のあだ名だと喜びます」(Mさん・22歳・キャバ嬢歴2年)

●「モテる人はちやほやされるのに慣れてるから、逆に邪険に呼び捨てにします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.