恋愛情報『○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】』

2014年4月18日 10:15

○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】

(Aさん・21歳・キャバ嬢歴2年)

こちらの場合は「誰にたとえるか」が大きなポイントと言えそうです。
ただ「顔が似ている」という理由だけでなく、その人の得意なものに合わせて考えてたとえると(「料理が得意→速水もこみち→もこちゃん」など)、男心にグッと迫れそうですね。

<コンプレックスを逆手に!>

●「太っている人に『デブ』『ブタ』はもちろんNG。太ってる=かわいい、安心感がある……と発想を変えてみることが大切。クマ系のぽっちゃりさんだったら『テディ』とか、どっしりとした人なら『パパ』とか 」(Jさん・23歳・キャバ嬢歴3年)

●「ちょっとハゲてる……みたいな容姿のコンプレックスがありそうな人には、それを忘れて別人になりきってもらうために、あえて外国人風のあだ名を付けてます。鈴木さんだったら、鈴木の『す』を取って『スティーブ』って感じで。あと、ブルース・ウイリスみたいなハゲててもカッコいいハリウッド俳優の名前から取って、『ブルース』って付けたり」(Rさん・23歳・キャバ嬢歴4年)

その人が気にしてそうなことを、うま~く隠すあだ名が有効、ということですね。
コンプレックスをプラスの方向に持っていくことで、「そんな風に自分を見てくれたのか……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.