恋愛情報『○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】』

2014年4月18日 10:15

○○教授、トトロ社長~現役キャバ嬢が伝授!男がグッとくるあだ名の付け方【恋占ニュース】

そしたら、『えっ?この俺を呼び捨て?』って感じで反応してくる。あんまり女に慣れてないな~って感じの人には、『二人きりの時にだけ、このあだ名で呼ぶからね』なんて言って、『○○ぴょん』みたいなかわいいあだ名を付けます。照れながらも喜んでくれる人が多いですよ」(Hさん・22歳・キャバ嬢歴3年)

本人とギャップのあるあだ名を付けることで、驚きに近い反応を引き出しているのですね。
「イケメンですね」「ステキです」と褒めるよりも、ずっと男性の心にも残りそうです。

<有名人やキャラクターにたとえてみる!>

●「キムタクみたいなイケメン有名人に『似てる!』ってたとえるのは意外とダメ。お世辞に聞こえちゃうみたい。決してブサイクではない、実績のある人にたとえるのがベスト。最近なら、ノーベル賞を取った山中教授や、日テレの枡太一アナウンサーみたいな、ちょっと知的なイメージの人がおすすめ。
『雰囲気が似てますね』って言って、『○○教授』『○○アナ』とあだ名を付けちゃう」(Sさん・24歳・キャバ嬢歴6年)
●「『ホリエモン』みたいに、アニメキャラとその人の名前を合わせたものは、気に入ってくれる確率が高いかな?この前、巨大メタボ体型の社長に『トトロ社長』ってあだ名を付けたら、『そんなかわいいあだ名は初めてだなぁ』と喜んでましたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.