恋愛情報『女って怖い…友達の結婚式の役割でわかる裏の顔「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】』

2014年9月12日 10:15

女って怖い…友達の結婚式の役割でわかる裏の顔「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

一方で、思いがけない人生の辛苦にへこみやすい面があるでしょう。

家族イベントをイメージした人は、現実的で洞察力の鋭いタイプ。慎重な努力家で逆境に強いのですが、猜疑心が強いため、ことによっては幸せをすんなり享受できない場合も。

それでは、結婚式であなたに割り振られた役割は何を象徴しているのでしょう?
それは――

本当は怖い裏の顔。

Aを選んだあなた
根暗な愚痴大王
あなたの裏の顔は、ブチブチと不平不満ばかりまき散らす愚痴大王。女友達への祝福をつらつら述べるその裏で、「あんたのために今まで散々ひどい目に遭った」「ひとりだけ幸せになってんじゃねーよ」と、ぶちまけたい不満が渦を巻いている人です。そうなってしまうのも、日頃から本音を隠し、誰からもいい子だと思われたい好感度願望がプレッシャーをかけているから。女友達に不満があるなら(それが正当に主張していい不満なら)その場で伝えるべきだし、熟考すべきはその伝え方。
それを何もしないで飲み込んでおきながら、いつまでも不満として根に持つのは健康上よくありません。そろそろ不満の解消法を身に着けてもいいのでは。

Bを選んだあなた
ひとりよがり女王様
あなたの裏の顔は、人を見下し自画自賛を繰り返す、ひとりよがり女王様。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.