恋愛情報『10月31日は蠍座新月!「ブラックムーン×ハロウィン」に恋の願い事を』

2016年10月29日 10:15

10月31日は蠍座新月!「ブラックムーン×ハロウィン」に恋の願い事を

目次

・ブラックムーンとハロウィン
・星座別・叶いやすい願い事
・【火のエレメント】の願い事
・【地のエレメント】の願い事
・【風のエレメント】の願い事
・【水のエレメント】の願い事
10月31日は蠍座新月!「ブラックムーン×ハロウィン」に恋の願い事を


今年もにぎやかなハロウィンがやって来ました。そこここを行き交う人々の趣向を凝らしたコスチュームは、見ているだけでもワクワクしちゃいますよね。

街に繰り出す人も、そうでない人も、今回は特別なハロウィンになりそうです。その理由をお教えしましょう。

■ブラックムーンとハロウィン

10月31日の午前2時38分、蠍座で新月を迎えます。今月は、新月が1ヶ月に2回起こる珍しい月で、こちらの現象は「ブラックムーン」と呼ばれます。

新月のパワーを最大限に活かしたいこの日は折しもハロウィン。北欧などでは昔から、ハロウィンの夜には魔女たちの力によって「未来が見える」「願い事が叶いやすい」と信じられてきました。

そして、新月もまた願い事をするのに最適な日。新月とハロウィンが重なった2016年10月31日は、恋の願い事をするのにもってこいのスペシャルデーになりそうですよ。

■星座別・叶いやすい願い事

蠍座の新月のテーマは「人と深くつながる」こと。前回の天秤座の新月では、多くの人と交流し、自分にはどういうパートナーが合う?と探したり、私のパートナーはこの人!と的を絞ったりということがあったかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.