恋愛情報『好きな人に「思いやりなし」判定される言動9選!あなたもやってるかも?』

2017年1月6日 11:45

好きな人に「思いやりなし」判定される言動9選!あなたもやってるかも?

なんて思ったら、恋に盲目になっている危険性大かもしれません。冷静に!

◆自分の時間軸で行動する男

・「車中心の生活をしていた彼は、終電も関係なしに会いに来ていた。ある日、翌日朝早くから車で長距離移動しなきゃいけないからと断ったら、『5時間寝られれば大丈夫でしょ。
体力なさすぎじゃない?』と言われた」(20代・女性)

フットワークが軽いのはいいことですが、自分の行動時間、睡眠時間で図られるのはまっぴらですね!

◆彼女のケガより気になることがある男

・「私が事故を起こしたとき、『大丈夫?』の一言もなく車の心配をされた」(40代・女性)

・「自転車のレースに一緒に参加したとき、私は途中で転倒して棄権。ゴール地点で落ち合ったとき、彼は自分の順位ばかり気にしていて、『入賞したかも!?』と大興奮。こちらのケガはスルーされました」(30代・女性)

ノンスタイル・井上さんの当て逃げ事件が話題になりましたが、ケガ人救護が最優先だということは法的な義務であると同時に、人間性を図るものさしになるのではないかと思います。

◆他人への配慮に欠ける男

・「仕事帰りに彼に飲みに誘われて行ったら、『今頃、宅配便届いてるんだろうな~』と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.