恋愛情報『「物を捨てられない男」は案外アリ!?ただし、注意すべきは…【王子様なんていないんだよ Vol.6】』

2017年1月12日 10:15

「物を捨てられない男」は案外アリ!?ただし、注意すべきは…【王子様なんていないんだよ Vol.6】

目次

・捨てられない男
・「捨てる」能力はなかなか身につかない
・優しさゆえに捨てられない。つまり…
「物を捨てられない男」は案外アリ!?ただし、注意すべきは…【王子様なんていないんだよ Vol.6】


「王子様」みたいな男性っていますよね。整った容姿、素敵に見えてしまう職業、パーフェクトな気がする経歴…思わず恋に落ちそう。でも、それって本当に王子様なんでしょうか?作詞家として華やかな世界もたっぷり見てきた緒田茉莉が、様々な男性を分析していきます。第6回は「捨てられない男」。そう、物が捨てられないのは女性だけの話じゃありません。そしてそこから読み取れることとは?

■捨てられない男

新年だからと言って何が変わるわけではないけれど、気分的には年末は片付けをしたくなるし、年始は新しいことを始めたくなる。これって日本人特有の感覚なんだろうか?
ご多分に漏れず私も年末に大掃除をした。いらないものを捨てる時は思い切って捨てる方だが、何でこんなものまで大事にとっておいたのか?!と我ながら呆れることも多い。

今回は断捨離しながら考えた「捨てられない男」について。

■「捨てる」能力はなかなか身につかない

学校でも職場でも、片付けの下手な男は多い。物が多ければなおさらだ。カバンの中にはあらゆる書類が本人しかわからないルールで詰め込まれ、いつ買ったかもわからないガムやフリスクが散乱、使用済みのティッシュやマスクまで入っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.